4月6日(土)

この団地に来て、45年。

両隣の方々も長い間、同じ顔触れでした。

しかし、左隣の方が引っ越されて半年、内装リフォームされてもなかなか

入居がなく、ず~っと空き家のままでした。

やはり、寂しいような、防犯の面からも不安続きでした。

でも、でも、やっと、引っ越されてきたのです。

この新学期のタイミングで。

愛妻と同郷とわかり、さらにホッとした感じがしました。

本当に、お隣さん、ありがとう。

これで安心して過ごせます。

 

さて、本日の習字。昨日から続く、「日」シリーズ。

簡単な基本的な字ですが、色々な表現手法があり、難しいと感じています。

師匠の字体を見ながら、日々勉強、日々進歩(大丈夫?)です。

硯を洗って、誤って水を半紙に落としてしまった(一部滲んでます)。