3月25日(月)

愛妻が物置を整理、「これで最後だけど、半紙でてきた」

中小高級半紙である。今回は金粉、銀粉なし。

快諾し、本日、使った。

相変わらず、墨と相性抜群でした。

今回は、大きさ、色が混じっており、手元の半紙が無くなってから

使おうと思っていたが、本日、これらの半紙を使う日となった。

やや小さめの半紙で、4文字(2×2)書いたのはボツ。窮屈すぎ。

小さい半紙で、1文字で「承」を書く。

伸びやかに、ストレスなく、自由にかけた「承」

しかし、6文字書いた後が、大変でした。

スキャナーで収めるため、ハサミとテープで工夫し、

やっと撮れたのが以下の作品です。

落款印ははみ出て残念ですが、これでOKとしましょう。

まるで、パッチワーク習字。

大きな半紙に、1文字、これは気分のいい、体験でした。