3月23日(土)

幹線道路にあるセブンイレブン駐車場でランチのレストランをタブレットで検索し、

カーナビに入力。

すると、ルートを案内できません、の返事。

とうとうカーナビも疲れて、休憩タイムか!

2~3度、検索したが、同じ返事。

タブレットでレストランの場所を確認すると、なんと・・なんと・・

幹線道路の向かい側にあるのだ!

それでも案内できるだろうに・・・???

片側2車線で、道の中央にブロックがあり、直線では無理。

とりあえず、信号まで行き幹線道路を横切り、自力で近くの大型寿司屋の駐車場に止め、

徒歩で目指そうと、3歩あるく、と・・、目の前に目指すレストランがあった。

確かにこの店舗には案内できない、と納得。

道は細く、満車状態だった。

とりあえず、車はそのままで、レストランでランチを楽しむ。

2泊3日のエピソード、まだまだ有るぞ。

 

さて、本日の作品。苦手な「りっしんべん 8画」は、これでお終い。

明日から、心機一転、修行です。