12月14日(木)

うつわの専門店 陶磁器屋さんへドライブ。

6~7年振りで見慣れた街並みを通った。

この交差点に、三和があり、クリエイトになった時期から行ってないな~、

今は、別のドラッグストアになっていた。

その対面には、客で賑わっていたパン屋さんが、レストランに身売り。

甘納豆屋さんも店じまい。うなぎ屋も消滅していた。

あ~~、寂しいねと会話しているうちに、目的の陶器屋さんだ。

私達好みの陶器が並んでいたが、少々高めだ。

ぐるっと一巡して、まだ見ていない箇所(カウンターの横)、

ご主人のすぐ横、おそらく高額の陶磁器が並んでいるのかと用心して

見ると・・・

私達の財布に合う、希望の器が格安であったのだ。早速、愛妻を呼び意思を確認。

即、購入。

これは、コンビニのレジ横商品と同じディスプレイ方式だ。

レジの列に並ぶ際に、肉まんやフライ物、一口羊羹などちょっとした買い物心を

くすぐるヤツだ。

でも、私達には格好の買い物となった。

 

本日の作品。心シリーズでした。