9月30日(土)

『木を見て森を見ず』

まだまだ、手本の一部しか見ていない。

しかも、筆が(脳、手)がついてこない。

 

本日は、「匡(タダシ)、匠、印」

『はこがまえ』でした。

今までは筆順を間違えて、先にハコを書いて王の文字を入れ込んでました。

昨日のコメントも、ハコの後の王が窮屈で・・・

実際の筆順は、最初の1筆目と最後の締めと二手に分かれてました。

その分、窮屈感もなくOKでしたが、

行書が、『木を見て森を見ず』で、大失敗。

「印」が縦横から押しつぶされています。

大いに反省。

最近、反省ばかり。進歩しているか、・・・

 

明日は、「危、各、吉」

当面のテーマは、バランスと森かな?