9月26日(火)

Amebaのエディタの画面を見て、今頃気が付いた事がある。

貼り付けサイズだ。原寸、小中大の4種。

今まで90枚貼り付けしていましたが、意識しないので、標準の中

で続けてきました。字がデカいな、とも思っていましたが、

ふと目についたサイズ指定!

本日から小で貼り付けます。

また、アップロードしたデータ(私の場合は、作品群)が90を超え、

スクロールする事が度々あったのですが、年月を選ぶメニューがあり

重宝しています。

まだまだ、使用していない機能も沢山ありそうですが、ボチボチ、

進めていきます。

 

さて、本日は、「充、先、兆」

墨の具合は、良好で、慣れていくしかない、と判断。

 

 

明日は、「共、再、夙(シュク)」

「夙」の部首ですが、『かぜかんむり』、でした。

勉強になりました。

明後日にも、この『かぜかんむり』が登場してきます。

うまく書けるかな。