9月13日(水)

本日、5画、「白、皮、皿」なんですが、

いつものように、墨5、水5にしたが、

水の落ち具合が・・、水玉がいつもより大きいなぁ~、と漠然に、

1滴、2滴、3滴・・5滴。

いつもより多いなぁ~、大丈夫かな?、と思いつつ、次の準備作業へ。

「白」・・あわあわあああ、滲み(にじみ)が・・

「皮」の左払いが少し斜め過ぎた!

もう後は、バラバラ、最後に、筆の墨を用紙で拭いつつ、最終判定で保留。

2枚目、残った墨で書き始めたが、かすれが酷くなり、NG判定。

3枚目、墨を追加したが、もうぼろぼろだ。

保留にした1枚目をOKと判定。

 

いつものルーチンに加え、そろそろ自分の感性、感覚も大事にすべきだと

も思った。貴重な日でした。

 

明日は、「目、矛、矢」

苦手な左払い、そろそろ技術UPだ。