8月12日(土)

今日から、先日都会で買った(買ってもらった)新しい半紙となります。

午前10時に開店で、2台の駐車場はすぐに満車。

都会の駅に近い(徒歩3分らしい)狭い道に止め、愛妻が戻るのを愛車で待つ。

書道専門店ですが、客対応だけのオバサマなので受け答えが十分でなく

、格安の半紙にした、そうです。

 

「半紙の感想は?」と聞かれ、「なかなか良かったです」と返答。

昨日までの半紙と比べてみたら、良い部類。

「だって小筆で使っていた半紙だから、(良いのは当たり前、

その程度の感想しかないの、あんなに苦労して、我慢して買ってきたのに)」

じっくり振り返ると、良い部類が妥当な感想かな。

 

本日は5画、「乍(ながら)、以、仔(し)」

これは2枚目の作品、墨の残量が少なくなり、勢いで書いた、擦れ具合良く、合格。