友人の薬学博士、Dr. IZUMIからコラムを頂きました!

アメリカとモスクワの両国の博士号をダブルで取った、凄い方で

 

この友達の化粧水の販売をお手伝いしています😊

 

 

【シミになるメカニズム】

シミと言えば決まって出てくる言葉、それがメラニンですよね。
メラニン=悪!ということを、皆さん思っていますよね。

メラニンは、肌のほかに毛髪や瞳の黒目など、人体を構成する「黒色」はメラニンなんですよ!
メラニンは決して、悪ではありません。

メラニンは「紫外線から皮膚の細胞を守る」という働きのために作り出されています。
そのため、紫外線を浴びると皮膚を守るためメラニンをつくり、皮膚への悪影響を阻害しています。

皮膚内にメラニンの量が多くなれば、色黒に見えます。
でもそれは、シミではなく、体質なのです。

では、シミって何?

皮膚内のメラニンは新陳代謝、所謂「ターンオーバー」によって、垢と一緒にメラニンを含んだ細胞が、皮膚上に出て、剥がれ落ち、肌の色は元に戻ります。

でも、局部的に過剰に作られたメラニンが、皮膚内に蓄積し固着してしまい、ターンオーバーが出来ず、沈着した状況。それがシミなのです。

シミを一日でも早く消し去りたい!と願う方はとても多いと思います。
出来てしまったシミは、なかなか消す去ることが出来ません。

シミになった部分は、概ね酸化したメラニンが固着し、タール塊のような状態で皮膚内に鎮座しています。
酸化したシミを還元化するために、まずは抗酸化剤で還元することが大事です。

抗酸化成分の中で、一番優秀なものとして挙げられるのが 「コウジ酸」です。
コウジ酸で固着し酸化したシミを還元化!

しかしながら還元化するだけでは、シミを消すことがなかなかできません。
出来てしまったシミは、物理的に消し去ることのみでしか、シミはなかなか薄くはなりません。

出来てしまったシミを消し去ることが出来る、唯一の漂白成分、それがハイドロキノンなのです。

ただ酸化した状態のシミには、pHの影響を受け、いくらハイドロキノンであっても、シミを薄くすることがなかなか難しいものなのです。
シミを還元化しながら、漂白し、消し去ること!この方法が唯一、シミを極限まで薄くしていくプロセスのなのです。
それを同時に行うことが出来る商品を選択しなければなりません。

そこで、コウジ酸とハイドロキノンを配合した商品を探さなくてはいけませんよね。

それを可能にするのが「SLUCE」という商品なのです。

SLUCEは、あなたの肌悩みに応える商品です。

ていねいに磨き上げたような、明るく輝き満ちた美肌へと導きます。
 

 

天才薬剤師が本気で作った美容液シリーズ

↓   ↓   ↓

 

 

 
横浜元町 【横浜周辺の方はこちらをクリック!】
横浜元町、港の見える丘公園に上がっていく路の麓にサロンがあります。代官山よりも料金がリーズナブルに設定しています👍
東京代官山 【東京周辺の方はこちらをクリック】
東京代官山にある美容室で働いています!一軒家を改造したサロンで広々とした空間です
新規のお客様に割引あり!最大20%OFF
札幌市北区 【札幌近郊の方はこちらをクリック!】
現在、新規のお客様の受付を終了しています。既存のお客様とそのご紹介の方、もしくは本当に髪に困っている方だけにご利用頂いています。
⭐️SNSフォロー大歓迎⭐️
アイコンをタップして下さい😊
←フリーランス&ノマド生活
←ノマド美容師
←ノマド的ブリスベン美容師