フリーランスで生きていくということは、健康でないと続けていけません。

 

病気で休めば、収入はゼロですから、

 

フリーランスに有給も病欠もありません。

 

お客さんとの雑談の中で、免疫力を上げる話をよくします。

 

どうやって風邪を引かないかを、本を読んでリサーチしてきましたから。

 

 

 

睡眠、栄養、適度な運動の三つを基本に

 

腸内フローラと水分補給を心がけています。

 

腸内細菌と腸粘膜細胞とで免疫力の約70%を作りだしていると言われているので、

 

僕は、腸が喜ぶ食べ物、腸が嫌う食べ物を意識して生活しています。

 

 

そんな話をお客さんにしたら

 

そのお客さん、元ヤクルトレディだったそうで

 

 

「だから、ヤクルトは何十年も前に腸内フローラを研究して開発されたものなんですよ」と❗

 

 

おおお!確かにそうだ!!!!

 

 

ヤクルトの正しい飲み方を教わったので、ここでシェアを😊

 

 

保存は冷蔵、飲む時は常温

常温だと乳酸菌が活発になる、しかし高温だと乳酸菌が死んでいまう、理想は体温に近い36度〜37度

 

食前に飲むのはNG

胃酸で乳酸菌が死んでしまうから、食後の30分以内に飲むことで腸まで届く。

 

よく振ってから飲む

底に乳酸菌が沈殿しているためで、沈殿している部分に栄養素が多く含まれている

 

なんなら、逆さまにして保存しておく。

 

 

毎日飲む

1日経つと排泄されるのと、乳酸菌は腸に定着して育たないので毎日飲むのが良いようです。ビジネス的理由からかと思った(笑)
 
 
そのお客さんの家族は、今でも毎日飲んでいて、子供達は風邪で学校休んだことない!と、そして便秘になった事がない!と、おっしゃっていました。
 
 
 
オーストラリアでもスーパーで売っているので、できる限り毎日飲むようにしています😊
 
 
ブリスベン 【ブリスベン周辺の方はこちらをクリック!】
年に5回、オーストラリア、ブリスベンへ出張しています。カラー剤、トリートメント剤、シャンプー、縮毛矯正剤とアイロンも東京恵比寿から持ち運んで使用。
東京恵比寿のクオリティーをそのまま体験できます!
東京恵比寿 【東京周辺の方はこちらをクリック】
東京の恵比寿と代官山の間にある美容室で働いています!
新規のお客様に割引あり!最大20%OFF
札幌市北区 【札幌周辺の方はこちらをクリック!】
2019年より新規のお客様を受け付け開始!本当に髪に困っている方だけにご利用頂いています。
新規のお客様20%OFF!2ヶ月毎に札幌戻ってきます。
⭐️SNSフォロー大歓迎⭐️
アイコンをタップして下さい😊
←無料オンラインサロン【フリーランス&ノマド塾】
←フリーランス&ノマド生活
←ノマド美容師
←ノマド的ブリスベン美容師