私の美容家電 ヘッドスパ | ♡お買い物中毒なアラフォー女子の備忘録♡

♡お買い物中毒なアラフォー女子の備忘録♡

物欲にまみれた子なし既婚のアラフォー。家事が大っ嫌い。家事をしなくて済むようにしゃかりきで働いてます。だって、家事はどんなに頑張ってもお金にならないんだもの。働く理由?買い物するためと家事をしないため♡

リファのヘッドスパが壊れて
半年放置してたら、めっちゃ白髪が
増えまして…。
ストレスなどもあると思うけど、
髪も元気ないし…。

リファより機能は落ちるとも
壊れて悲しくならない程度のお値段でも
良いかなと思って。

MYTREXのヘッドマッサージ器を

購入しました〜!!


EMS機能付き・ボディ・フェイスにも使えて、

レビューもそこまで悪くなくて、

お値段も¥13000位で安いので

購入してみました。


リファはヘッドのみ。

というと、う一見MYTREXの方が優秀そうだけど、

リファのアタッチメントは高いだけあって

頭皮をしっかりキャッチして揉み込んでくれて、

ホントに気持ちいいです。


MYTREXでは

揉み込みが足りなくて、

高速回転・EMSレベル上げて使ってます。


あとは、リファは本体そこそこ重いので、

その重みがまたいい感じで揉み込みの

負荷になっていたのかも。


MYTREXは比較的軽いので、

ヘッドスパ初心者でも扱いやすいかな。


ヘッドスパ、腕を挙げて使うから

肩コリ酷い人とかだと結構

辛いかも…驚き驚き


でもMYTREXはボディにも使えるから、

肩とか肩甲骨周りに当てると

かなり気持ち良いびっくりマーク

EMSあるからちょいちょい指とか

ビクッてなるけどね〜笑



コロナ禍になって、母親はお家美容に
ハマってるので、母の日も兼ねて母親にも
プレゼントしました🎁

機械オンチの母親でもきちんと
使えたみたいで良かったわ照れ

ホントはお値段的にもリファが妥当
なんだろうけど、肩凝り酷いから、
軽くて扱いやすいMYTREXにしました。

ヘッドスパが白髪に良いのかは
わからないけど、抜け毛は確実に減る。
あと、ハリコシが出るのかドライヤーで
乾かした時にふんわり仕上がります。
この辺の違いの大差は、
当社比にはなるけど、大差ないと思う。

マッサージ重視なら断然リファです。