今回は

 

【もしかしたら更年期障害かも知れない】

 

 

って思ったキッカケと

病院での処方薬の良さについて書いていこうと思います病院

 

 

 

 

私が更年期障害かもしれないって思ったキッカケは…

 

 

 

毎月ちゃんと生理が来ていたのに、一昨年の12月に生理が来て以来、2kヶ月経っても生理が来なくなってしまった事アセアセ

 

 

 

そして、真冬の寒い日にいきなり背中から上がカァーっと暑くなって、数分後に今度は一気に寒くなるタラー

 

 

いわゆるホットフラッシュの症状が1日に何度もおこるようになった事です。

 

 

ホットフラッシュの症状は場所を選ばずやってくる為…

 

 

真冬の仕事中、急に暑くなり 

汗が一気にブワァーっと吹き出てくる恥ずかしさったらもやもやもやもや

 

 

 

1日に何度も症状が出る為、体調もおかしくなってしまい

自分なりに調べたところ

 

更年期障害によるホットフラッシュ

 

ですって滝汗

 

 

やっぱりそうですよねーチーン

 

 

 

早急にホットフラッシュの症状を緩和すべく

ドラッグストアでいつでも手軽に購入できる【命の母】的なもので済まそうと思いましたが

 

 

 

本当に更年期障害によるホットフラッシュなのかはてなマーク

を知りたくて、婦人科へ行く事にました。

 

 

 

 

血液検査と乳がん検診・子宮がん検診を受け

 

膣圧がうすうす

ってドクターに言われ、紙にも書かれながら説明を受け、ショックを受けて帰りました魂

 

 

血液検査の結果で女性ホルモンごくわずか

って言われて

 

 

嗚呼…女の人生終わってしまったぁガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

って追い打ちをかけられたような気がして、数日間落ち込みましたガーン

 

 

 

 

話がそれましたが、

 

 

処方薬はエストラーナテープとデュファストン

 

imageimage

 

 

 

 

1か月分で診察料含めて1500円ちょっと¥

 

 

 

プラセンタ注射も

更年期障害の治療として保険適用される為、500円で注射が打てるのも良いですね予防接種

 

 

 

更年期かもしれないと思ったら、市販の漢方や薬で済まさず、婦人科への診察をお勧めします。

 

 

 

症状に適した薬や治療で、1日も早く身体が楽になると良いですねウインク