お疲れ様です。

今日は、地元の模型店にガンプラを買いに息子と行ったら。。

見つけちゃったんです。

実車は、昨年に生産終了しちゃったけど
フジミから年末に出た、FJクルーザー!!

なんだよ〜!あるなら教えてよ〜!
って先輩に文句言いつつ、購入(笑)

しかし、高けーよ!
メーカー希望価格が5000円近くしちゃうから〜
いわゆる色プラ系で、成型色のままでも何となくいい感じに出来ちゃうシリーズなんだとか?

ただ高い割に、パーツがモールドで再現だったり、シールが安っぽ〜い奴だったりしますが、今までどこのメーカーもスルーだったので、出してくれただけでも有り難いと思います。

早速、外箱から〜
接着剤不要‼︎  塗装不要‼︎って本当かいな?
そして、ハロもついでに購入(笑)
ハロとプチッガイは、結構集めたりしてます。

塗装は下手くそなんで素組みです(^◇^;)

ほほう〜、パーツそれぞれが成型色になってるんですね〜

ランナーを並べてみるとこんな感じです

確かに表面の艶は、ピカピカですがクリアーぐらいは塗った方がいいかな?

安っぽ〜いシールと、窓枠のシール
窓枠のシールは、塗装不要の場合は外側の細いシールで再現。
塗装したい方は、中のシールでマスキング出来るらしいです。
 んで、早速組み立ててみたいと思います。
塗装が下手ですが、部分塗装とトップコートで誤魔化しながらやりたいと思います。
センタークラスタは、塗装が苦手なのでシールを一部使用して部分的に塗装しました。

シャーシと内装は、無難に艶消しブラックで、部分的にシルバーを

バンパーには、ミスターカラーのプレミアムトップコートの半艶を使ったのですが、なかなか樹脂バンパー風になりました。

今日はここまでです。

ちゃんと出来るか心配ですが、まあそれっぽい感じになればヨシとします(笑)

それではこの辺でm(_ _)m