指のお手入れ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

じゃん!!

 

image
マイブーム
 
友達に教えてもらってから ハマってます
 
熊本の風雅巻
 
中にお豆さんが一列に並んでいます
 
この辺では 池袋の東武とか銀座三越
 
私は 銀座三越地下2階の 菓遊庵で買ってます音譜
 
 
さてさて 指のお手入れの話です
 
マニキュアを塗るとか、の話ではありません
 
指のマッサージの話
 
先日 受けた ホリスティックシステムゆき先生のWSは「壁」でした

 

 

壁を使って いろんなこと やりましたよ

 

壁は家の中にたくさんあるので・・・

 

やっぱり お家がチョコザップになるってことが

 

またまた 立証されました~

 

 

ゆき先生のインスタグラム 

 

日常でサラッとできるエクササイズのヒントがいっぱいなので

 

是非のぞいてみてください♪ @rolfer_yuki

 

で 指の話に戻ります

 

今日のレッスンでは 最初に壁を使ってストレッチをしました

 

念入りに行ったのが指

 

立って 壁に向かって片手を当てて

 

反対の手で 上から擦ったり ゆすったり 一本ずつ念入りにマッサージ

 

 

やってるうちに だんだん手が汗ばんできます

 

冬に向かって 血行が悪くなってきますね

 

座って テーブルの上に手を置いてもできます

 

末端に血が行き渡ると カラダが喜びま~す!!

 

 

 

私 ちょうど2年前くらい 生まれて初めてのバネ指を経験しました

 

あの頃は 痛くて・・・ もしかして 治らないかも、と怖かったけど

 

温めたり マッサージをしてたら いつの間にか治ってました

 

カラダは ちゃんと応えてくれますドキドキ

 

 

バネ指についての記事

 

 

 

 

 

レッスン後 買い物に

 

空を見上げたら飛行機飛行機

 

ピラティスの後は 空まで手が届きそうにひひ

 

 

 

おまけ

 

仲良しプアンと銀次郎ニコニコ