ひとしなレッスン ミックス | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

 

最近

 

玉ねぎの皮

image

洗って 干して お茶飲む時に混ぜてます

 

生徒さん 玉ねぎ茶で 血圧の薬 飲む必要がなくなったとのこと音譜

 

皆さま いろいろ 工夫していらっしゃいますね

 

 

 

ちなみに 黒豆の煮汁も 血圧を下げる効果があるんですよ~

 

黒豆は利水 美肌効果もあります  梅雨のジメジメ対策には必須です

 

我が家はワンコも黒豆は必須にひひ

 

煮汁 捨てないでね~

 

 

 
 

image

早速 馬肉とカンガルー肉 購入しました

 

千駄木のペットショップ 谷根犬さんで売ってました

 

近くに良いお店 みっけ~音譜

 

 

 

 

麻炭パウダーもゲット(リンを吸着るするため)

image

プアンと銀次郎のご飯に少し(耳かき半分位の量)混ぜてます

 

私たちは ご飯に混ぜて炊いたり 歯磨き粉に混ぜたり・・・

image

ちょっと 控えめに混ぜました

 

モチモチして美味しかったです

 

次回は もっと真っ黒にしてみま~す

 

さてさて

 

先週からひとしなレッスン 第3弾が始まりました

 

第1弾は 鶏肉

第2弾は モロッコ料理

 

で、今回は ミックス

 

先週木曜日は 豚肉でした

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

image

里芋トロトロ~ 

 

お酒とお塩だけなのに とっても美味しゅうございましたニコニコ

 

 

 

また一つ 簡単で美味しいレシピが増えました!!

 

食いしん坊のプアン 

image
辛抱強く 待っていましたドキドキ

 

 

きょうのおまけ

 

昨日の夜

 

寝床に向かうプアン

 

寂しがり屋の銀次郎ドキドキ