プアンの腎臓② | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

OL時代の同期のお家へ行ってきました


ボート部で隅田川や戸田のレガッタで漕いだ仲間3人でランチ

 

image
 

 

 

image

 

 

 

image

 

私は3年で辞めてしまいましたが

 

2人はしっかり定年まで勤めあげ

 

退職後、大学の園芸課でまた学びなおしています


一緒にお邪魔したもう1人はまだたまに戸田で漕いでいるんですよ。

凄いなぁ、、、

 

綺麗な庭を見ながら、楽しい時間はあっという間でした。

 

 

image

 

image

 

 

さてさて

 

プアンの腎臓検査後 ご飯やおやつを見直しております

 

image

 

とても見やすいです

 

 

これも 役立ってます

 

image

馬肉 買っとこうかな~

 

 

中医学にも精通している獣医さんのカウンセリングも受けちゃいました

 

image

 

 

image

 

腑に落ちることばっかりでしたにひひ

 

人間もワンコもおんなじ~ 食べるものだいじ~

 

 

●まだ初期なのでたんぱく質は減らさない

 

●リンの摂取を少なく⇒麻炭パウダーでリンを吸着

膵炎の数値は落ち着いているので腎臓機能を維持する食事を優先

 

●熱がこもりやすい体質なので食材を気を付ける

例えば 鶏肉をメインにしたら他を寒や涼の食材にする

 

●コレステロール値が低いので

良質の脂を上手に使う⇒特に銀次郎にはしっかり脂質をにひひ

 

●天然出汁を上手に使う

 

 

やるべきことが明確になりました🔥

 

 

 

 

image