くるぶしはどこの骨? | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

昨日は対面レッスン

 

レッスン前に 別府は行く前に区主催のレッスンに参加されていた方にお会いしたら

 

みんなで またレッスンした欲しい、と話しているんですよ

 

と 暖かいお言葉

 

ほんと、 嬉しい限りです

 

 

昨日のレッスンでは 

 

足関節の説明からスタート

 

 

先日の膝のホリスティックシステム過伸展WSで再確認できたことをレッスンでアウトプットしました

 

ホリスティックシステム ゆき先生の記事です

 

 

さてさて あんよのお話でしたね

 
くるぶし ってどこ? 
 
足首を動かす ってどうなってるの?
 
くるぶしの骨 内側が脛骨 外側が腓骨
 
左右 高さも違うし・・・
 
腓骨には ハムストリングの大腿二頭筋もくっ付いているし・・・
 
なんてお話をしながら
 
ポイント フレックスをしていただけでも
 
なんか 股関節がくるくる動きやすくなってきた~
 
と変化が現れた方もいらっしゃいましたニコニコ
 

レッスンでは うつ伏せ 座位 立位でのウォーキングエクササイズを念入りに
 
& スクワット
 
皆さま スクワットで 足関節 ちゃんと動いてますか~?
 
 
レッスン後は
image
たけのこご飯炊きましたよ
 
タケノコ
甘/寒  胃 大腸
 
●痰を取り除き 
●消化を促す
●解毒
 
お孫ちゃん 今日は保育園行けました
 
今日はやすちんばぁばの当番だったので朝5時に起きてスタンバイしてました。
 
出番がなくて良かったです音譜
 

 

image

 

 

image

 

新緑の季節ですニコニコ