プアンの笑顔 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

日曜日はお墓参りに行きました

 

 

 

 
報告と願い事がいっぱい
 
これで ひと安心
 
 
主人が定年を迎え ずっと家におります
 
今までも 在宅ワークだったので
 
家に居るのは変わりないんですけど・・・
 
書類や本の整理などを始めたので
 
なんとなく 私も落ち着かないこの2,3日です💦
 
ブログに書きたい事いっぱい溜まってる状態です・・・
 
なので 今日も 日記風に
 

 

いつものように 午前中はレッスン
 
お膝の痛い方だったので
 
椅子に座って マッケンしながら あんなことこんなこと
 
仰向けでは股関節をしっかり動かしてもらいました
 
久しぶりの運動だったので 気持ち良さそうでした
 
 
膝については いずれまたアップしますね
 
 
午後は谷中にコーヒーを買いに行って
 
その後は キッチン仕事
 
 

image

プアンがずっと 見張って もとい 見守ってくれましたよ💛

 

 
秋の肺の養生の代表選手
 
このブログにもこの季節 毎年登場していますね

 

 

image
圧力鍋で時短
 
プルンプルンになったものを

 

 

image
小分け冷凍
 
味噌汁に入れたり 梨と一緒にデザートにしたり
 
 
image
ひよこ豆も冷凍ストックがなくなったので
茹でました
 
ひよこ豆の香りに連れられて

 

プアンがニコニコ
 
そして

 

 

銀次郎もやってきました

 

 

ご近所さんから頂いた栗も茹でましたよ

image
 

 

秋本番ですね(まだ暑いですけど・・・)