手首にもニュートラル❣️ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 ママ 今日のご飯は?

 

image

 

 鯵だよん

image

 南千住の角上魚類🐟


週に1回買い出しに行きます


プロに綺麗に3枚におろしてもらいました


プアンと銀次郎ご飯のトッピングは鯵とササミ😊

 

image

 私たちは 南蛮漬け


野菜たっぷり〜❗️

 

今日はもうひと仕事

image
冷凍保存してあった梅サワーの梅

 

 

image

 

 やっとジャムに変身させましたよ☺️

image

 

 早速 3時のおやつに

image

 

以前作って冷凍しておいた米粉マフィンに添えました😆

 

プアンと銀次郎にもマフィンを少し❤️


夕方の散歩後 元気いっぱいのプアン❤️

さてさて 今日のテーマ

手首。

コロナ禍 キッチンに居る時間が長い私

味噌仕込み頑張り過ぎてバネ指になっちゃったことはご存知ですね💦

私の場合 左手でボールを押さえて右手で塩麹と大豆を混ぜます

バネ指になったのは左の親指

フライパンを持ったり、、、

こんな時 手首の向きはどうなってますか?

お料理に限らず 家事では手先を酷使します

コードレス掃除機を握る時 手首はどうなってますか?

勉強仲間のユキさんが
とても解りやすくまとめてくださいました

レッスンでも手の甲はどっち向いてますか?
なんて声かけしてますが💦

日常生活で もっと意識せねば
と思った次第でありまする