ムドラー | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

午前中レッスンでした

 

朝から雨 

 

image

 

どんよりしたお天気の時は

 

気持ちもカラダもどんよりしちゃいます

 

そんな時にピラティスは持って来い

 

骨盤を立てることで 交感神経アップ

 

やる気スイッチが入りますよ~

 

レッスン最後は カラダの変化を呼吸でチェック

 

チェック後は 呼吸に集中する時間です

 

呼吸の前に

 

チンムドラーやアンジャリムドラー(合掌)の説明もしましたよ

 

日常生活の中で 2,3分でも 呼吸に集中する時間を作って欲しいな~

 

そういえば

 

バンコクではワイ(タイ語で合掌の意味)が日常にいっぱいありましたっけ

 

ムドラーの意味を知ると

 

呼吸の入り方も変わってくるかも~

 

 

さてさて

 

レッスン後のランチは洋食屋さん風

 

 

image

パルミジャーノレジャーノたっぷりかけたナポリタン

image

 

image

 

夕飯の残りのハンバーグ

こんにゃくステーキ

ノーザンルビー(ピンクのジャガイモ)のサラダ

 

ガッツリ動いた後はぺろりんですにひひ

 

夕飯は

 

鯖カレーにしました

 

image

鯖水煮缶 

トマトピューレー

玉ねぎ&ナス

カレー粉

 

image

付け合わせは でましたよ~ 竹輪

 

竹輪とニラ 醤油麹と甘酒で味付けました