スパインストレッチ・フォーワード | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

夕方 ちょっと早めにお散歩

image

また いつ降ってくるかわからない雲の動きの速さでした

 

でも 明日は晴れそうです

 

 

また しばらく 暑くなりそうあせる

 

 
午前中レッスンでした
 
 
レッスンでは 必ずやっている
 
スパインストレッチフォワード
 
これをやると  
 
背中が気持ち良い
 
肩こりが楽になる
 
首がスッキリする
 
などなど  大人気
 
地味~な動きですけどね
 
生徒さんもすっかりハマっております
 
 
そして 進化を続けていらっしゃいます
 
この 地味~な動きが
 
ロールダウンアップやハンドレッドの動きに繋がったり
 
シザーズのヒントになったり
 
ローリング ライク ア ボールで応用できたり
 
 
私も 壁に寄っかかったら ついついやってしまう動き
 
 
スパイン ストレッチ フォーワード
 
 
蝉になったり音譜
 
歯磨き粉になったり音譜
 
台風中継のアナウンサーになったり音譜
 
サザエさんのタラちゃんになったり音譜
 
傘の柄になったり音譜
 
キューイング オンパレードのエクササイズですひらめき電球
 

 

スパインツイストの心地良さを体感させてくださったユキ先生のブログです