PCR検査 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

 

 

昨日 PCR検査を受けました

 

陰性でした

 

月曜日の夜から

 

くしゃみ鼻水

 

火曜日 

 

喉があれれ???って感じ

 

ピラティスレッスンでも 風邪っぽいので

 

エキナセアチンキをお茶に入れて飲みました、なんて報告をしてました

 

水曜日 鼻水と喉が少し痛いな~

 

熱は平熱 36.7~36.9

 

木曜日

 

鼻水は相変わらず&喉の痛みは少し強いかな~

 

熱はなかったので

 

午前中 整形外科で最後のレントゲン  

 

異常なしで 小指骨折の診察はもう終わり~ 

 

2ヶ月かかりました

 

午後から なんとなく 熱っぽい感じ

 

37.2 

 

もしかして・・・

 

先週は お孫ちゃんの入院や主人のギックリ救急車騒ぎで忙しかったから

 

風邪かな・・・

 

でも 

 

もしかして・・・

 

私 ワクチン2回目 先月中旬に終わっておりました

 

 

プアンと銀次郎のお散歩は行きたいし

 

来週は トリミングもあるし

 

お孫ちゃんの助っ人もいつ頼まれるかわからないし・・・

 

 

やっぱり PCR受けたいな、と思いました

 

PCR受けようと決心したのが夕方4時頃

 

発熱外来がありそうな病院はどこかしら?

 

すぐ かかったことがある病院に電話することにしました

 

A病院 家から徒歩3分の個人病院

 

PCR検査はしていないとのこと

 

 

B病院 人間ドッグを受けた病院です

 

PCR検査はできるけど発熱外来は予約制で今日は全部埋まっているから

 

明日朝 また電話してくれとのこと

 

C病院 駅前の総合病院

 

PCRはやってるけど 発熱外来は今日の分は埋まっているので

 

明日朝 電話してくれとのこと B病院と同じ状況

 

 

出鼻をくじかれて やっぱり もう少し様子見ようかな・・・

 

2回ワクチン打ってるし 

 

お孫ちゃんのRSウィルスをもらっちゃったのかな・・・

 

先週忙しくて 免疫力落ちてから 症状が長引くのかな・・・

 

 

いやいや 

 

元気な感染者もいるらしいし・・・

 

デルタ株は感染力が強いみたいだし

 

 

午後6時  ダメもとで

 

別府へ行くまで 定期的にA1cを検査してもらっていたD病院(個人の内科病院}へ電話してみました

 

「PCR やってます。 6時半まで来れたら 今日の検査分として間に合います」

 

と言われ

 

すぐ 行きました

 

半分小走り 

 

行く前に測ったら37.2

 

着いて測ったら 36.9

 

廊下の衝立てで囲まれたスペースで先生の問診

 

「ワクチン2回受けてるから 大丈夫だとは思うけど

 

やっておいたほうが安心だよね」

 

唾液を採取

 

「結果は明日の夕方か 今 件数が多いから土曜日の午前中かも

 

何か心配なことがあれば いつでも病院へ電話してね

 

陰性陽性の結果は 病院から連絡するけど

 

もし陽性の場合は 病院からの後に 保健所から電話がいくよ

 

でもね、今 件数が多いから 保健所もパニックで・・・

 

連絡がなかなか いかないみたい

 

心配な時はいつでも 病院へ連絡して

 

あとは 息が苦しくなったら すぐ救急車呼んで」

 

 

鼻水と咳止めの薬をもらいました

 

ロキソニンは家にある、と言ったら

 

痛みは熱については ロキソニン使ってね、とのことでした

 

 

何か不安なことがあれば

 

病院へ電話して

 

 

とても 心強い言葉でした

 

先程

 

荒川区で病院から陽性と言われ 保健所とコンタクトが取れないまま亡くなった方のニュースをやっていました

 

 

ほんとに

 

ほんとに

 

今の状況は 非常事態だと思います

 

 

感染しても 1週間くらい風邪の症状で回復する方がほとんどで

 

重症化する方はわずか、みたいですけど・・・

 

でも 現実に医療は逼迫しています

 

ほんとに

 

1人1人が できることをやっていくしかない、と思います

 

 

image

 

 

image

 

image

早く ご飯作って、という目です

 

夕飯 作りま~す!!