どんなレッスンにしたいか | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

 

今日は 産前産後のピラティスエクササイズについてのオンライン講座を受けました

 

講師は福岡のノリエ先生

 

ジャイロトニックや ジャイロキネシス フランクリンメソッドにも精通していらっしゃるノリエ先生

 

去年 オンラインでジャイロキネシスのレッスンも受けました

 

私 日本母子健康運動協会認定の産後の姿勢アドバイザーでございます

 

別府へ行く前は 産後のママさんのクラスをいくつか持っておりました

今日の産前産後はジェニファー ジアンニさんのメソッドのお話が聞けるので

 

楽しみにしていました

 

詳しくエクササイズを紹介していただき とても参考になりました

 

今 やっている オンラインレッスンでもしっかり活かせる内容です

 

特に 骨盤底筋と呼吸のエクササイズ

 

レッスンでもたまにやってますけど

 

あらためて もっとレッスンに取り入れたくなりました

 

心に残った言葉

 

①レッスンの場は不安や恐れを取り除く場所

 

②カラダ中のスペースを狭くしない

 

産前産後に限ったことではありませんよね

 

また 初心に帰ることができましたニコニコ

 

ノリエ先生のスタジオはこちらです

 

 

さてさて

 

今日は 朝一番でゲット

 

image
 
NHK みんなの料理のレシピで
 
小松菜汁
 
シンプル イズ ベスト です
 
 

image

あたい達も ちゃんと鰯を食べました