金柑 食べよう! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

image

風が冷たかった~

 

 

金柑の甘煮を作りました

image

 

image

 

普段は 生のまま まるごとガブッと食べちゃってます

 

種も食べながら出しちゃってましたけど

 

 

今日は 頑張って 種を取ってから 煮てみました

 

ヨーグルトに乗っけたり

 

お湯を注いでみたり

 

いろいろ 応用できそうです

 

 

金柑は

 

天然のビタミン剤

 

辛 甘 温/  肺 脾 肝

 

気を巡らして 気持ちもスッキリさせてくれます

 

風邪の予防 咳や痰にも効果

 

八百屋さんでいっぱい買ったので 半分は冷凍しました

 

 

 

 

夕方は笑いヨガにひひ

 

笑いながら 

 

泳いだり 

 

歌ったり

 

ジュース作ったり

 

踊ったり

 

測ったり???

 

何十年ぶりだろう  金太郎 歌いました

 

昔の歌 思い出そうとするだけで

 

脳トレになるんですってニコニコ

 

 

笑いヨガの後は

 

ピラティスレッスン

 

カラダも心もスッキリして

 

夕飯作るのも ルンルン気分

 

image

 

メインは

image

牡蠣のクリーム煮

 

山芋 ほうれん草 玉ねぎ 舞茸入れました~

 

私たちが持ってる自然治癒力

 

存分に働かせたいですね~ドキドキ



銀次郎が
 
パパがお着替えをして 出てくるのを
 
ずっと待ってますドキドキ