アジの南蛮漬け | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

午前中は ひとみ先生のピラティスレッスンを受けました

 

ストレッチポールで背骨と股関節をほぐしてからの

 

立位のロールダウンとロールアップ

 

カラダの中に スペースがたくさんできたもんだから

 

動きがスムーズ

 

Cカーブの間にオブリーグをはさんで捩じってからの ロールダウンアップ

 

腹斜筋がちゃんと参加してくれているのがわかりました

 

 

ショルダーブリッジからのチャレンジワークも

 

足裏から全身のつながりを感じることができました

 

最後は ストレッチポールを背中にあててののバランスワーク

 

左サイドのグラグラ度がいつもより 良い感じ

 

締めは肩甲骨ワーク

 

今日は ぐっすり眠れそうな予感がします

 

レッスン前は右の股関節と腿あたりに違和感があったのですが

 

終わった後にはすっきりしてました

 

冒頭に行った大腿筋膜張筋のストレッチが効いたのかな~

 

 

レッスン受けるとやる気が出る私

 

image

ランチはうどんにしました

 

胸肉 鶏ひき肉団子 ちくわ 玉ねぎ 人参 ネギ

 

トッピングはとろろこんぶ

 

美味しゅうございました

 

 

夕飯のおかずに作ったのは

 

image

アジの南蛮漬け

 

以前作った 生姜の甘酢漬けのタレを使いました

 

これから 食べま~す!!

 

 

昨日の夕方レッスン後のプアンと銀次郎です

image

可愛いでしょドキドキ