横隔膜 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

ランチは

image

グリーンピースのパスタ

 

昨日のおかず レタスとジャコとちくわの炒め物 + 胸肉 + 玄米クリームソース

 

美味しゅうございました合格

 

午前中はレッスン

 

オンラインでは キューイングがすごく大事

 

カラダのことをイメージできるキューイング

 

いろいろ工夫しています

 

 

まずは横隔膜の話を少し

 

 

横隔膜がどこらへんにあるのか

 

 

最近 受けている美香さんのヨガで

 

横隔膜のイメージができるとカラダの伸び感が全然違ってくるのを実感してます

 

 

 

 
横隔膜が動き出すと
 
鎖骨や肩甲骨も肋骨も動き出します
 
骨盤底筋とも連動してるし
 
腸腰筋 多裂筋 腹横筋 とも繋がってきます
 
あらためて 呼吸って凄いなぁ
 
 
 
レッスン後 マットを独占ドキドキ
 
レッスンでは 長話できないので
 
レッスン後 シェアしたい情報はグループラインにあげています
 
今日 シェアした動画はコレ
 
ちょっとえぐいですがあせる わかりやすいです合格


深呼吸

 

https://youtu.be/O3nLJgRO-d8

 

梅雨の前に何を食べたらいいかな~

薬膳おおいたの先生のブログ

http://yakuzenstudiowillow.junglekouen.com/e974636.html?fbclid=IwAR1e5hsjotSEeOatOZorkhlKgNM6g-fuIQUyC-tCSnYtdCbZ67x3dc3iEhA