ジャンプ! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
今日は夕方から風が急に冷たくなりました
 
なので 
病み上がりのプアンと鼻水銀次郎の夕方のお散歩は断念ガーン
 
image
 
image
元気ですけどニコニコ
 
 
夕飯のおかず音譜
 
image
ニラ もやし 金新菜 人参を炒めて お醤油で味付け&白ごま
 
image
カブ エビ 白菜を炒めて 豆乳&味噌&葛粉でとろみ
 
カラダぽかぽかレシピですドキドキ
 
 
さてさて
 
午後から オンラインでお勉強
 
 
今日のテーマは
 
ジャンプ
 
 
カラダの使い方 方向性など ジャンプするときのポイントについてのお勉強
 
講座の中では
 
ニーベントとカーフレイズの動きにトライ
 
下半身 上半身 それぞれのカラダの使い方を意識しながら
 
ゆっくり動いていきました
 
と と と とっても難しかったあせる
 
 
 
image
 
この動き  よくよく見てみると
 
踏み切って⇒飛んで⇒着地
 
なんですよねにひひ
 
ジャンプに限らず 
 
ヨガなどのアーサナやジムでのエクササイズや
 
日常生活 特に歩行の動作に応用できますメラメラ
 
 
講座の後の私のカラダにいろんな変化がありました
 
・背が伸びた感じ  
 
・特に首の後ろ 気持ち良い
 
・呼吸が楽
 
・股関節の隙間が広がってる 
 
・腹横筋スイッチが自然に入る感覚でしょうか
 おへその奥が伸びてる感じ
 
・私は野村萬斎さんか???(私 あの立ち姿に似てる感じで立ててるかも状態)
 
今 この感覚で バレーボールをやってみたくなりました
 
ゆき先生!!
現役時代にこの講座受けていたら
私のバレーボール人生 変わっていたかも~ガーン
 
 
ジャンプした~い!!