スイカを食べましょう | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

 

 

image
 
午前中は いつもの大分ロータススタジオで ヨガレッスン
 
 
ココロと体は繋がってる・・・
 
という感覚が腑に落ちる空間です
 
 
「玉入れかご」の画像検索結果
この中に 肺が収まってる感じをイメージしながら動いてみました
 
籠の底は
 
もちろん
 
横隔膜で~す
 
でね!! この膜が 動くんです音譜
 
 
あ~ 気持ち良かったにひひ
 
 
さてさて
 
夕方の情報番組で スイカ農家が困ってるとのこと
 
売れないんだそうです
 
①重たいから 買いたくない
 
②種があるので 食べにくい
 
③スイカのアイスなど 他でも甘味は摂れる
 
だから・・・
 
農家さんは種なしスイカや
 
カットスイカ(あの 皮なしでカットされてるやつ)になりやすいスイカの開発
 
頑張ってるらしいです
 
 
もうね~
 
テレビに向かって 吠えちゃいましたむっ
スイカの皮には 
果肉以上に利尿作用があるんじゃ~!!
 
 
image
 
 
我が家もスイカの皮を糠漬けにしたり・・・
 
先週は冬瓜の皮をきんぴらにしてみましたよにひひ
 
昨日のテレビで紹介されていて美味しそうだったので
今日の夕飯の味噌汁 ゴーヤのワタと種を入れましたよ  
全然 苦くありませんでした合格
 
スイカの皮のレシピ
 
先日の薬膳講座で
 
先生のおススメはスイカとトマトのジュースでした
 
そのうち やってみようと思ってま~す音譜
 
いただいたトマト 待機中で~す
 
image
 
 
 
もちろん この子たちも スイカ 大好物
image
 
今日は シャンプーしましたよ
 
またまた 可愛くなりましたドキドキ
 
銀次郎 ちょこっと太っちゃったので 白ごはん 少し減らさなきゃあせる