梅シロップの梅 いろいろ~♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

大阪で嫌な事件です

 

早く 捕まって欲しい・・・・

 

 

気を取り直して

 

今日の大河 「いだてん」  良かったです

(先日もお大河史上最低の視聴率、とか言われてましたけど・・・)

 

震災で倒壊した浅草の凌雲閣 

建て直して欲しかったな~しょぼん

 

ところで

 

最近 鎖骨とともにマイブームのハムストリングス

 
ハムを意識し出してから
 
股関節周りがすっきり
 
太陽礼拝のダウンドッグからランジに移るとき
 
「太陽礼拝 ラン...」の画像検索結果
 
8 ⇒ 9 です
 
いつもつっかえる右が ちょっとずつ スムーズになってきましたよ
 
 
 
大腰筋とハムストリングス 拮抗筋ですからねにひひ
 
 
さてさて
 
 
今年も行きました~
 
 
3回目の菖蒲祭りですが
 
 
今までで 一番 涼しいかったです叫び
 
 
お決まりの
 
神楽女だんご
image
ちっちゃいので ついつい パクパクニコニコ
 
 
午後は梅仕事
 
先日仕込んだ梅
image
 
梅シロップ出来上がりましたよ
 
image
 
残った梅で
 
 
醤油漬け  
 
梅ジャム
 
梅味噌
 
そして  
 
ドライフルーツ風
 
オーブンで乾かす感じにしてみました
 
120度で 30分 途中で裏返し
 
そのあと 100度で 20分 途中で裏返し
 
 
日に干してから、のレシピもありましたが
 
いきなりオーブンでやってみました
 
ケーキに入れたり クッキーに入れたり
 
楽しみです音譜
 
 
おととい買った 2キロの小梅
image
テーブルで 良い香りを放っております
 
仕込みは明後日あたりかな音譜