昨日から背中がバリバリ  原因は・・・ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

銀次郎 6種混合ワクチン打ちました 

 

 

ついでに 心配だった腰も診てもらい 今のところ 治療の心配いらない、と言われ

 

安心して帰宅・・・

 

ところが

 

買い物から帰った私を出迎えてくれた銀次郎

 

足か腰が痛そうによろよろ・・・

 

30秒くらいすると 普通に歩けるようになりました・・・

 

病院で お墨付きをいただいたばかりなのに・・・

 

長く座っている状態から立ち上がる時 あきらかに おかしい

(よろよろしてる様子 一応 動画撮ってます)

 

お尻か足辺りに注射してるので

 

多分 その辺りが痛いのでは・・・

 

病院に電話したら

 

ワクチンの影響だと思うので 一日様子を見てください、とのことでした

 

あまり 元気がありません

 

自分の寝床に居る時間が長いです

 

食欲はあるので 大丈夫だとは思いますが・・・

 

お兄ちゃんが来てたし 興奮して 疲れがたまっていたのかな・・・

 

9年間 ワクチン打ってるけど こんなの初めてです

 

歳をとると いろいろ心配ですガーン

 

それに ワクチンって怖い・・・

 

人間と一緒ですね

 

主人が帰るころには よろよろ感はなくなっていましたが

 

元気はイマイチガーン

 

明日には 回復するといいなぁ

 

image

 

さてさて 

 

背中がバリバりのお話ガーン

 

昨日の夜から

 

背中がバリバリ・・・

 

ストレッチしたり ラクロスボールや ストレッチポールに乗っかったり

 

いろいろ やったのに・・・

 

今朝になっても バリバリ感が抜けないので

 

いつもの 治療院へ

 

 

右肩 どうしたんですか?

 

凄い 硬いですよ  

 

何かしましたか?

 

 

背中バリバリの原因わかりました  

 

 

コレ!!

image

 

主人がお気に入りのセーター

 

会社で肘を付いてパソコンを打つみたいむっ

 

(今朝のアサイチで パソコンで肘を付くのは首猫背だから。

 頭痛の原因 と言ってましたよ)

 

 

同じところ 何度も穴が開き そのたびに縫っていたのですが

 

思い切って肘当てをすることにしました

 

肘当て お裁縫屋さん2件回りましたが

 

ちょうど良いのが見つかりませんでした

 

アマゾンで注文 

 

本革か合皮か迷いましたが 洗濯のこと考えて合皮に

 

色も選べて 注文翌日に届きました

 

 

縫い付け作業

 

1時間ちょっとかかりました

 

曲がっちゃいけない、と思い・・・

 

いろんなところに力が入っていたのかなぁ

 

 

肩甲骨周りを中心に しっかりほぐしてもらいましたよ

 

慣れないことすると 大変叫び