香水を作りました♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

今日は ゆかぴゅあさんの 香油講座

 

まずは アロマカードを引きます

 

IMG_6578.jpg

 

こんなん 出ました

 

 ボディーは ファイヤ~!!

 逆さに引きました(意味があるんです・・・)

IMG_6575.jpg

 

やっぱ 私は 燃えてるのねべーっだ!

 

しかも 逆さまに 燃えてるのねあせる

 

空回り???  何かブロックがかかってる場合もあるとのこと・・・

 

 

マインドは

 

IMG_6576.jpg

 

ミルラ 出ました   しかも また 逆さまに・・・

 

 ミルラは好きな香りです

 

再生への導き 啓示を意味しています・・・

 

意味深な言葉がいっぱい並んでます

 

回復 再生 保護 静める 無限 許し・・・

 

うんうん なるほどです

 

 

スピリットは

 

IMG_6577.jpg

 

ベルガモット  しかも またまた 逆さまあせる

 

手放し再び得る という意味があります

 

他にも 解き放つ 自分をたてなおす・・・

 

 

アロマカード 恐るべし!!

 

わたし かなり 背中押されちゃいましたあせる

 

 

引き続き 香水作り

 

 

IMG_6579.jpg

 

至福の時間ですドキドキドキドキドキドキ

 

いつもあんまりヒットしない マジョラムが気になって気になって

 

緩みたいのですね そしてお疲れなんですね

 

そして ここのところ お家のリビングやピラティスレッスンでも頻繁に登場したのが

 

ブラックスプルース

 

コーチゾン様用作用(副腎皮質ホルモンに似た作用)があります

 

ブラックスプルースかヨーロッパアカマツチョイスかで悩みました

 

ヨーロッパアカマツも副腎疲労に効果があるんです

 

やすちん お疲れちゃんですしょぼん

 

で、 出来上がったブレンドは

 

IMG_6570.jpg

 

カカオ パチュリ カタフレイ

チャンパカ マジョラム ナルデ

オレンジビター ユズ ブラックスプルース プチグレン

ホーリーバジル

 

最期にプラスしたホーリーバジル

 

香りをピリッと引き締めてくれました

 

 

調べたら 3年前に作った香水でも

 

最期にプラスする精油にホーリーバジルを選んでました

http://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-11601166478.html

 

今日作った香水

2か月かけて 熟成しますメラメラ

 

香水の名前は 誕生 にしました

 

2か月後 ちょうど 私の誕生日のころ  

 

新しい 私が 誕生してるかな音譜

 

講座の後は

 

みんなでランチ

 

石神井公園の名店で

 

IMG_6567.jpg

 

目の前に

 

IMG_6568.jpg

 

 美味しいイタリアンでした(お料理の写真が上手く取れませんでした)

 

テラス席がいっぱいで わんこもオッケー

 

石神井公園  ラ・ガッツァ

https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132103/13176193/

 

 

ゆかぴゅあさん講座のメンバーさん

 

食のお話 盛り上がります

 

皆さん おススメのメニューが 今日の夕飯のおかずになりました

 

IMG_6569.jpg

 

キャベツと豚肉のカレー味  

 

美味しゅうございました

 

IMG_6571.jpg

 

 

IMG_6572.jpg

 

 

IMG_3226.jpg

 

この子たちも キャベツいっぱい食べました合格