「好き!」が勝ってる | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

先日 ぼやいた オリンピックボート会場

 

気になるな~

 

国際ボート連盟のジャン・クリストフ・ロラン会長が海の森会場を押してます叫び

 

この人 ボート選手だったのかな? なんで海での大会を推進してるんだろう?

 

って思ってたら プロフィールがわかって 超ビックリ叫び

 

フランス・元ボート選手、オリンピック出場3回(アトランタ銀、シドニー金)

 

フランスって海で漕いでいたのかしら?

 

先日視察したとき 海の森がベスト ということを確認した、とおっしゃってましたけど・・・

 

練習するのも怖いコース  大会に使えるのかしら?

 

オリンピック終わった後 何に使えるのかしら?

 

先日のブログでもお話ししましたが 大学のボート部OB会で

 

ボート連盟には会場の再考を申し入れていたそうです

 

(ちなみに主人 一応 昔々 世界選手権にも出たりなんかしたこともあります)

 

ところで

 

野菜が高いですね~

 

いつもの八百屋さん レタス 450円叫び

 

値段の札 450円の文字の隣に 「高くてすみません」と書かれてました

 

レタスの隣に置いてあったマルチリーフレタス(200円)と豆苗(120円)を買いました

 

IMG_5861.jpg

 

今日の夕飯は

 

FullSizeRender.jpg

 

豆苗と豚肉を炒めて

 

サケのソテー 味付けは塩麹 玉ねぎとシメジ

 

昨日の煮物の残り

 

冷凍しておいたお赤飯

 

具たくさんの味噌汁  手前味噌は田舎の味ですドキドキ

 

 

さてさて 今日の本題

 

先ほどの日テレの所さんの笑ってこらえて

 

たまたま 観ていたら ある30代カップルの結婚式の話でした

 

結婚しようと思ってた彼女に皮膚がんの疑い

 

検査の結果 メラノーマという悪性腫瘍 リンパ節転移でステージ3

 

それでも 彼は 彼女と結婚する意志は変わりません

 

5年後生存率は50パーセント以下

 

子供ができても いずれ彼女がいなくなってしまうかも・・・

 

それでも 結婚するのはなぜですか?

 

彼は 言います

 

「家族を幸せにする自身があります。

 

彼女を好き、という気持ちが勝ってるから」

 

 

彼は 彼女を 自分の両親に紹介します

 

彼女は 自分の病気のことをなんて 説明しようか、とドキドキ

 

「お母さん」 と切り出したら

 

彼のお母様は

 

「大丈夫」 と言いながら 彼女を強く抱きしめました

 

めでたく 9月に結婚式  どうぞ お幸せにドキドキ

 

 

もう 涙ドバドバですニコニコ