よぼよぼです、、、 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



今日もフリーデー

朝から  お掃除

いつもより ちと時間をかけて念入りに

換気扇も ササッと外して綺麗にしました


さて   ジムに行くぞ〜


玄関で  スニーカーを履いて 紐を結ぼうとしたら


右の鎖骨の辺りに違和感、、、


なんか おかしい、、、

ゆっくり肩をいろんな方向に動かしてみる


どうも  肩をすくめる動作をすると 痛いあせる


不安を抱えながら ジムへGO


プールサイドでストレッチ

う〜ん、やっぱり 右肩が上がらん

プールに入って、クロールに挑戦


やっぱ  ダメ 


途中で引き返し  ウォーキングに切り替えました



帰って来て  昨日の塗り絵とにらめっこ


{3B04C1E8-21B2-4066-921E-02DC40625164}


触って痛いのは


{10AAA5C4-EF05-44AD-87FA-6B57C70414D3}

胸鎖乳突筋の起始部分

張りを感じるのは

{890FAEC4-277E-4F2B-93BB-9E229F13DC7E}

僧帽筋の上部

奥の方にある
{5C372C9C-A545-4285-BC8C-B9D5F792CC2A}

肩甲挙筋も 張ってるんでしょうかね〜


思い当たる原因、、、


ありました〜


おととい


{FA0C85F8-56F8-4A5F-AEB8-F396AC6CBEE0}

バトミントン選手が取り入れてるエクササイズを

やってみたから叫び

だと 思われますガーン


バトミントンの現役選手でもないのに、、、


起き抜けに いきなりやってみたのがいけなかったのか、、、


私の身体の使い方がヘンテコリン だったのか、、、


昨日は 全然 違和感感じなかったのに


今日 靴を履く動作で

弱っていた所が暴れ出した??


ハイ  筋肉痛は2日後以降にやってきます


だって  五十路ですから、、、


(立派なトレーニング不足ですなあせる)


手をブラブラ振ったり


首を回したりは大丈夫ニコニコ


早く  治ると いいなぁ


しばらく  違和感と上手におつきあいしなきゃあせる