紫根のオイルで深紅の口紅♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました




昨日の午後はフリー




雨模様だったのでお散歩も行けません




だから 



ちょうど無くなっちゃった口紅を作りました




カスターオイル&紫根のウル抽オイル&キャンデリラワックス



IMG_0559.jpg

湯煎にかけて




IMG_0560.jpg

レッド酸化鉄もちょこっと入れて



精油はローズマリーにしました





IMG_0561.jpg



綺麗な深紅の口紅が出来上がりました



唇につけると少し明るい赤です



そえろそろファンデーションも作らなきゃ



マットマイカとセリサイトを注文しましたチョキ





ところで




最近のマイブームは




IMG_0555.JPG


エンハーブで試飲したら



気に入ってしまいました合格



いろんな種類がハーブが入ってますね



家てブレンドするのはせいぜい3、4種類です



アーティーチョークとミルクシスル意外は家に常備してますよん






消化促進・強肝ブレンドですね  解毒のハーブティー



アーティーチョーク(朝鮮あざみ)



以前 ゆかぴゅあさんの講座で出していただいたハーブティーに


入っていて気になっていました




IMG_1972.jpg

アーティチョークのような苦味性健胃剤の特徴は消化器の働きを


向上させるだけでなく神経性の食欲不振にもオッケーなのだそうです目




もひとつ 気になっていたミルクシスル(アオアザミ)



ワンコハーブの講座で教えていただいたハーブです


有効成分であるシリマリンが凄いお仕事をするんです


・肝細胞の細胞膜を保護し毒物が結合するのを阻止


・幹細胞の損傷を防止


・損傷をうけてしまった肝細胞を修復



ドイツでは肝臓病の治療に使用されているそうですよ目





早速 母にも持って行きました


もちろんプアンと銀次郎にもご飯に混ぜ混ぜ



プアンも毎日甲状腺のお薬飲んでますからね




今日はこれから 自分メンテナンスに練馬の方に行って参ります音譜



ママ 行く前におやつ忘れずにね



IMG_0572.jpg

ハイ ハイ音譜




IMG_0568.jpg

花粉が 飛びそう叫び



今日も 1日 パヤヤームラブラブ