身体の大掃除 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



朝から 雨です



年末の大掃除 


皆さんは終わりましたか~?



身体の大掃除も大事ですね




毎日の食事=身体の掃除




といっても 



これから一週間 世の中は(私も含めて)暴飲暴食週間ですね




とりあえずは 気が付いたら 




深い呼吸を♪





呼吸はシャワーとおんなじです





深い呼吸をすると良い事ばかりです




① 呼吸筋(横隔膜、肋間筋、腹筋など)をたくさん使います



② たくさん吸って吐ききることにより、肺の中の雑菌を減らすこともできます。


  体の生理機能が活性化しますね。


③ 意識的に呼吸をコントロールすることにより、自律神経に働きかけ、


  心身の安定に繋がります。





深い呼吸するだけでも



身体の中の大掃除にひと役もふた役もかいますよ~







今朝のスムージーには苺を入れました





IMG_9714.JPG




ちょっと微妙な色ですけど








満足顔


IMG_9715.jpg





IMG_9717.jpg





うちのワンコ達は 手作り食にしてから




おしっこの量が増えました




シートを替える手間は増えましたが




たくさんのおしっこや立派なうんちを見ると 嬉しくなっちゃいます





だって ちゃんとデトックスできてる証拠ですからね合格









ここ最近 私のブログの過去記事でアクセス数が多いのが


お菓子のカロリーの記事



皆さん 食べたけど 気になっているんですね


年末年始 お菓子のカロリーが気になる方 どうぞ

     ↓

http://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-11460122396.html