10年後が違うんだぞ~!! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



金曜日のレッスンレポートです



午前中のママさんピラティスでは



前半10組 後半3組



はじめての方はお1人でしたので



トークを少なめにあせる



(いつもしゃべり過ぎてしまうんですにひひ



抱っこひもでいらした方は



抱っこのひものベルトの位置をチェック



・ベルトはウエストではなく 仙骨にあてます



・尾骨の向きを意識して腰が反らないように



・肩のベルトはユルユルにしません。ベビーちゃんは密着




気付いた時にちょっと意識するだけで  



10年後が違うんだぞ~チョキ






夕方  常連様2名


IMG_9025.jpg



股関節シリーズです



最後は プロペラニコニコ




仰向けになって 足を上げて  プロペラのように回旋する





ピラティスのエクササイズ




仰向けになると足を上げる動作が多くなります




心臓より足が高く上がると・・・・





下半身の血流が良くなりますよねチョキ




下半身の血流の促進は全身の血流に影響してきますよん





逆立ちはなかなかやる機会がありませんが




たまにお部屋で寝っころがって





足を上げることはできますよね




足を上げて 踵をトントンするだけでも 



足も腰も軽くなります



以前 ご紹介したヨガの駄々っ子のポーズですね






たまに 血を逆流させましょうねニコニコ






10年後が違うんだぞ~!




せっかくの日曜日 朝から雨です雨



お散歩行けないな~




IMG_9040.jpg

朝から まったりラブラブ