来月は5回もあるんですね♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


午前中のピラティス



前半 3組  後半 3組




IMG_8598.jpg


セラバンドを使って 身体の後ろ側をストレッチメラメラ










夕方のピラティス  お天気がはっきりしないので 



参加者は少なめ    今日は14名でした




余裕で手をバンザイしながらショルダーブリッジができましたよ



手をバンザイしながらのショルダーブリッジは 


腰椎がびよよよよ~んと伸びますよね



1年以上参加してる方がほとんどなので


バンザイの手も 皆さましっかり伸びるようになってきています





ハイ 先日のバージンピラティスでの脳と神経のお勉強の復習ですひらめき電球

            ↓

http://v-pilates.com/



脊髄神経は脳からの信号を伝えたり、



身体の各部からの情報を脳に伝える神経



背骨の脊柱管の中を脳から第2腰椎の辺りまで走っています



背骨の動きが悪くなると・・・ドクロ



神経の伝達にも支障がおこってきそうですよね叫び




IMG_8599.jpg

アップするだけじゃダメですね


塗らなきゃメラメラ





ふれあい館の10月の予定表を見ながら 参加者の方がひとこと



「来月は木曜日 5回もあるんですね


 レッスンも5回  嬉しいです」




このクラスの方々は 



自分が普段実践していることをいろいろ教えてくださいます




病院の待合室でピラティス



座骨を感じて ニーアップをするそうです





日々の積み重ね



必ず 身体は 答えてくれますよん




先週初参加の方



少し遠いところからシルバーカーを引いての参加です



今日は雨が降らないようにお祈りしていました


凄く楽しみにしていました  10月も 頑張って来ますね




皆さま 今日も ありがとうございましたおじぎ