どこが つらい? | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました




昨日のママさんピラティス


前半5組 後半6組




IMG_8517.jpg



さてさて この姿勢のまま



・息を吐きながら後ろに倒れて



・倒れたところで息を吸って



・吐きながら戻って来ます





片手は顎と胸


片手は腰骨と肋骨の下



・動いている間はこの指の間隔を変えないメラメラ



・股関節が折れ曲がらないメラメラ メラメラ



・倒れたところで 深く吸いこむメラメラ メラメラ メラメラ




どこまで倒していくかは 自分の身体と相談しながらね



ニュートラルがキープできるところです




アドバンスは 両手を前に  ⇒  両手を上に





さて・・・・




終わった後 どこが疲れますか???






胴長を意識しながらエクササイズすると



○○だけが疲れるってことはないかも~アップ





ピラティスって深い!!






昨日のプアンと銀次郎です


IMG_1728.jpg


邪魔するプアン音譜



プアンのタオルが欲しくて欲しくてたまらない銀次郎ラブラブ


銀次郎のオメメがタオルにロックオンニコニコ






そして 




今朝のプアンと銀次郎





IMG_2011.jpg


新聞  ひんやりして 気持ち良いのかな音譜




だいぶ腰痛が改善してきた主人  


正座が気持ち良いと言って、こんな感じで新聞読んでます



まさに チャイルドポーズですね



腰のストレッチ&ハーフロールアップです





今日も 1日 パヤヤームニコニコ