テレビの凄さ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


先週 家庭の医学で アロマが取り上げられたそうですね。



レッスンでもお話がありましたし


メールでも友人から質問があったり・・・



サイトを見ると ラベンダーやローズマリーが品切れです、とか



アロマペンダント特集があったり・・・



テレビの力って凄いですね叫び




精油の説明とかあったのでしょうか?



ローズマリーはケモタイプがあって禁忌事項もある精油です



タイプによっては


刺激が強いので高血圧やてんかんの方 妊娠中の方や幼児の使用には



注意が必要です、っていうか 避けた方がいいですひらめき電球




精油を販売する会社の方がこのようなご案内をしていました
      ↓
http://www.t-tree.net/corporation/tv_takeshi.htm




今日は アロマ講座に使う道具を買いに行こうかなと思ってました



ラベンダーも欲しいけど・・・売り切れだったらどうしようガーン




ほんと、テレビって凄い叫び