お薬を飲みたくないもん♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



今日はレッスンの後3か月ぶりの A1cの検査



ドキドキでした



だって いっぱい食べちゃったんだもん



オメメがおかしくなって スイミング行けなかったり・・・




あ~ 言い訳多いですね




身体は正直なんです



6.1




予備軍になるかも・・・と言われて



2、3か月に1回 血液検査を始めてから3年



3回目の 6.0 超えです叫び




6.5以上が やばい値です



まだ、大丈夫じゃん・・・・って思うでしょ?



危ない 危ない



なんでも 自分の都合の良いふうに考えちゃうからね




やっぱり 検査しとかないとあせる




ちなみに 食後2時間血糖は87ですから  合格 です




先生曰く  



日本中 2月が一番 A1c が高いんだよ



年末年始 いっぱい食べちゃうでしょ




あまり気にしなくてもいいよ








今日のお昼は


スーパーの 握り寿司 と 昨日のハンバーグの残り


&味噌汁 サラダを食べました




前回は160だったのですよドクロ


その時のお昼は パン屋で買った


オムレツパン


だけど A1cは5.7




ふむふむ・・・



なるほど・・・




って感じです



ちゃんとメモしておくと 役に立ちますな~音譜





自分としては 5,8以下をキープしたいのです



そのためには



スィーツはちょこっと我慢しなきゃね



ほら 自分にあまいでしょ



ちょこっと とか言っちゃってますからニコニコ




最近 泳ぎに行けてないし



自分のトレーニングもちゃんとやれてないし



こんなんじゃ ダメじゃんしょぼん



食後の足踏み 復活させますメラメラ



なんか 滑稽ですが・・・






私 お薬 


飲みたくないもん

 


だけど 好きなものは食べたいのでありますべーっだ!



やすちん パヤヤームパンチ!