パクチ頂いたから ヤムウンセンです! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました


昨日の夕飯はまたまた白菜




やすちん パヤヤーム-IMG_4975.jpg

エビ ホタテ 胸肉 ベーコン


シイタケ 人参 白菜 ネギ ごぼう


ゴマ油で炒めて 煮込んで  


お味噌と豆乳を    生姜をおろして入れました



ごぼうとお味噌と豆乳は合格です




で、 パクチを頂いたので


作るしかないですね  ヤムウンセン



ヤムウンセンの作り方はコチラ

      ↓

http://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-11581822212.html


やすちん パヤヤーム-IMG_9326.jpg



満足です合格




やすちん パヤヤーム-IMG_4490.jpg


ネギ以外の食材をプアンと銀次郎に


エビもちょこっとですが みじん切りにして入れましたよ


パクチもほんの少し 初体験目


お味噌も豆粒大 入れました  だって自家製ですからね


そして 豆乳もべーっだ!


毎日みそ汁を飲んでるわけじゃないので


少しくらいの塩分は大丈夫ニコニコ


やすちん パヤヤーム-IMG_7236.jpg


ガンガン 食べてますね~





今朝も 元気いっぱいで走り回ってました


やすちん パヤヤーム-IMG_9643.jpg




今日は 少し気温が高そうですね


靴下を履く前に  靴を履く前に


足指でグーチョキパー  足首をゆっくり回したり



足裏の感覚 敏感になりますよ~



今日も 1日 パヤヤームラブラブ