アマゾン やばい! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

この本


読みたいなと思った時


皆様はどうしますか?



私は



買うのか、図書館で借りるのか考えます



とりあえず借りて、読んでから



買います




すぐ欲しい本は



とりあえずアマゾンで検索



ポチッとすれば買えちゃうアマゾン



やばいですよね・・・




うちの書棚のキャパは限りがありますので・・・



主人の囲碁の本 凄いですから




私の健康・運動関係の本もだんだん増えてますから





やすちん パヤヤーム-IMG_1891.jpg



コレは借りたけど 買うことにしました!





やすちん パヤヤーム-IMG_1948.jpg


コレはアマゾンで昨日ポチッビックリマーク


先ほど届きました




やすちん パヤヤーム-IMG_1949.jpg


先日の東洋医学講座で食養生の勉強したら


すぐ欲しくなりました



いつもの食べ物がクスリや美容液になる!!



というカバーがついてますよ目



旬の食材 地元の食材を食べる



私たちが小さい頃はそんな食卓でしたよね



「老けない身体は骨で決まる」でも



今日食べた物が未来をつくる


と締めくくられます




そんな食のお話も



レッスンでお伝えしていきたいと思います音譜




やすちん パヤヤーム-IMG_1952.jpg


さっそく作りました


エビとそら豆の炒め物


気虚タイプにおすすめ!


(右上はいつものアボカドとマグロのニンニクドレッシングの和え物)


そら豆で何か作ろうかなと思っていたのでグッド!


エビも冷凍のがありましたニコニコ


レシピではサラダ油、ネギ、ニンニク、ショウガで炒め、味付けは


酒、塩、こしょうでした


私は


ゴマ油でネギ、ニンニク、生姜、しいたけと一緒に炒め


醤油麹で味付け音譜



気虚タイプの特徴


「気」=エネルギーがたりないために疲労、倦怠感、冷えがある


免疫力低下しがちで風邪をひきやすく治りにくい


胃腸弱く軟便や下痢。アレルギー疾患、頻尿などがある


おすすめの食材は、米、いも、豆、きのこ、牛肉、鶏肉、うなぎ、えび





この本 眺めてるだけで楽しいですよ合格