にわかお遍路さん♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました



午前中はレッスン


雨の中 雨いらしていただきありがとうございました



最近は台所に立ってる時


お腹に力をいれてみる、という嬉しいお言葉



そうなんですビックリマーク


ピラティスレッスンで感じたことを


日常生活で試してほしいのですグッド!



日常生活で活かしてなんぼニコニコ





で、午後は



私 朝の記事では 四国へ



四国は四国なんですが・・・



四国霊場開創1200年記念催事


1日で巡るお遍路さん in 丸の内



でした


ほんとに四国へ行ったと、思った方



ごめんなさ~い  m(_ _ )m





先週 ニュースで知って


すぐ予約


前売り券をセブンイレブンで買いました


もちろん土日は売り切れ


夜の部はまだ空きがあるかも


3時間の時間制です


ちなみに今日の当日券は朝7時に売り切れたそうです叫び




88のご本尊様


      が丸の内に大集合!!



場所は 東京駅のJPタワー


OLの時 いつも郵便局の前を通っていたんですよね


あの、郵便局がこんなこじゃれた空間に変身



オサレなショップがいっぱいでビックリです叫び




やすちん パヤヤーム-IMG_1927.jpg




会場は大混雑


入り口から ご本尊様到達まで


1時間半ドクロ


ゾロゾロ 牛歩です


立ちっぱなし。 ある意味修行でしょうか?



高齢の方が多かったので ちょっとかわいそうでした




とても待たされてテンションダウンましたが



ご本尊様が近づくと いつのまにかテンションアップ


いつの間にか夢中です!!


ひとつひとつ 順番に 88か所


ただただ お願いしてまいりました




やすちん パヤヤーム-IMG_1103.jpg


お参りしていただいたのが 結願之証





やすちん パヤヤーム-IMG_1929.jpg


栞もいただきましたニコニコ



トータル3時間近くかかりましかね・・・




久々に足が棒に




やすちん パヤヤーム-IMG_2810.jpg


もちろん スイーツも 忘れませんべーっだ!




実際に行かないのに、おかしいよ


と思う方もいらっしゃると思います



お遍路さんはやっぱり歩いて回ってみたいですよね


お遍路さんって呼んでほしくないですよね


ごめんなさいm(_ _ )m




でも


目の前のご本尊様は


皆様優しいお顔で迎えてくださいました




私がよければ、それでいいですかね合格



たくさんお願いしてきましたよニコニコ



神様 よろしくお願い致します