骨盤と偏頭痛 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

朝から頭痛の予感ダウン


昨晩は鼻水が尋常ではありませんでした。


花粉症にしてはだる過ぎる感じもしたので、風邪薬飲みましたしょぼん



今朝はとにかく目が重い。


けど、頑張ってルミネのピラティスレッスンへ


ピラティス中は頭の痛さも忘れられました音譜


パフォーマンスにもそんなに影響してなかったようです。


先生にも大丈夫そうでしたよ、と言われ一安心



でもでも終わったとたんに・・・


だんだん気持ち悪くなってきて・・・


完全にひどい偏頭痛の兆候がドクロ


電車で冷や汗が出てきてあせる



帰宅して、すぐロキソニン


すぐベッドでねんね~といきたいところでしたが、


プアン銀次郎がペロペロやってきて大変でしたガーン



ロキソニンが効いて今は大丈夫!!



「骨盤にきく」 (片山洋次郎 著) を読んで


私の偏頭痛の原因はひょっとして骨盤のゆがみかな・・・


なんて思い始めてました。


今日のピラティスで、友人が、偏頭痛も春先が多いよ、と言ってました。


春は骨盤が緩む時期。


「骨盤は右が拡がりやすく、左が拡がりにくい」


このことによって生じる体の歪みが生理痛、便秘、偏頭痛や精神面にまで


影響を及ぼしているのですからひらめき電球



ピラティスでしっかり背骨のアライメントを整えなきゃね音譜


リビングアロマはティートリー、ひのき、ラベンダー(鎮痛作用)にしてみました。


ひのきがいい仕事してま~す音譜



明日は嵐


しっかり今日のレッスンのおさらいをしなきゃメラメラ


それに水、木のレッスンプログラムを考えなきゃねアップ




夕方 頑張ってお散歩行って良かった~合格



ヤスチンのつぶやき-120402_180310.jpg

だんだんボサボサしてきました。


来週トリミングですラブラブ!