私の股関節 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

今日は股関節のピラティスサークル


自分の股関節がどうなっているのか・・・



なんとなくわかったことは


外反可動域が少ないので頚体角が狭いのかな~みたいな。


内旋大好きなので、前捻角が広いのかな~みたいな。


なぜ 「みたいな」 なのかビックリマーク


あくまで予測だから。 


球関節の部分が楕円形みたいになっているかもしれないし・・・


MRIを撮りたくなりました



ピラティスでのレッグサークル


なぜあんなに難しいのかがあらためてよくわかりましたひらめき電球




いつもボールの上でやっている股関節ストレッチがどうしてあんなに


気持ちが良いのかもわかりました。


腸腰筋と横隔膜脚の関係叫び


久々にアナトミートレインを開いて確認ニコニコ




テニスボールでの筋膜リリース。


足裏とお尻をテニスボールでピコピコしただけなのに・・・


毎日家でやってるけど


あらためてレッスンでやると集中できて、効果てきめん。


ほんと人間の身体ってよくできてますよ




さっそくお家で今日の復習です。


せっかく習った事が通り抜けていかないようにメラメラ




私の勉強机はダイニングテーブル


主人が「毎日よくやるよね。 何になろうとしてるの?」 と呆れてますシラー




自分でもどこに進んでいるのかよくわからないけど


とにかく知りたいだけなのです目