やっぱり呼吸は大切 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

今、何冊かの本を拾い読み中です。



フランクリンメソッド「骨盤力」


「アナトミートレイン」の英語版・・・・だからなかなか進まないしょぼん


「ピラティスアナトミー」英語版・・・・上に同じしょぼん


でもなんとか想像力でカバーにひひ



めちゃくちゃ面白いのは整体の片山洋次郎さんの本。


骨盤シリーズ


  「骨盤カレンダー」  「骨盤にきく」 に続いて・・・



  「身体にきく」 では次のようなことが書いてあります。

 

  整体とは呼吸の「呼」と「吸」の間を広げること

  深い呼吸とは「呼」と「吸」の間がゆったりと広がっていること

  「呼」と「吸」の間の隙=脱力の瞬間に、身体の響きを取り戻す大きな

  チャンスがある

  「呼」と「吸」の隙間が広がれば身体はその間に自ら進む方向を選び、

  再生します。



やっぱり呼吸は大切。


明日は私のレッスンです。


ピラティスで深い呼吸をして、身体と対話しますラブラブ!


お客様の気づきのお手伝いができるよう頑張りますメラメラ