今日のピラティスも充実 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

大塚ひとみ先生のピラティス  

いつも気持ち良いけど、今日はまたまた充実。

私がとても集中できていたせかもしれない。

先々週からの頚椎の違和感が未だちょっと残っていたので、

うつ伏せの姿勢が不安でした。

朝一での水泳では平泳ぎで首が少し痛かったので全部クロール。

しかし、レッスンが始まって実際に動き出すと・・・


スイミングのニーリングポジションをしっかり作る説明

先生の言葉すべてがうんうん、という内容ばかりで、書き留めておきたくなる。

忘れないうちに家に帰ってすぐメモ。

肘をロッキングしない理由。筋肉をしっかり使うため。

いちいち納得してしまう。

イメージができると自分の動きも感じやすい。


ロールアップ ダウンではボールを持って。

腹筋と大胸筋は連動して動くイメージで。


腹筋と肩周りの筋肉が連動しやすい人もいる。そんな人は万歳してタオルを持って。


私は腹筋と大胸筋は連動するイメージを持ちにくいのがわかった。


とにかくいつも新鮮なレッスン。