原点!やっぱり凄いね | MDFダンススタジオ

MDFダンススタジオ

兵庫県阪神尼崎アマゴッタ5FにあるMDFダンススタジオです!

さてMDFでは現在b boy KAZUHIROによるマンスリーブレイクWSが開催されています

10人を超える盛況ぶりです
$PaniCrew KASSAN(かっさん)のツーリングdeダンス

それで

前々からアクロバット練習もしたいね!

なんて話していたら、ユリアのお父さんから

なんと

マット&エバーマットをプレゼントして貰いました~(拍手)
$PaniCrew KASSAN(かっさん)のツーリングdeダンス

これで、バク転やバク宙の練習も出来るね!なんて言ってたら

今日既にモンチレッスンでショウがバク転出来るようになったと

普通に床で、もう一人でしている(驚)


早くね?


それなら



先生の好きな、POPPIN TACOはウェーブしてバク転してシュートダウンしてたぞ!

って話になり

じゃ~映像見せてやるって言う話になり

YOUTUBEみたら


普通に、KASSAN先生色々見てしまった(笑)

これぞ原点

今見ても新鮮&斬新

今の言い方にしたら「神」です

改めて、これがアニメーションだな~と


止めや、バウンド、流し方、のニュアンスなんです

そこのセンスが、カッコいい

改めて

この心にビビっと来る感じは忘れないで追求したいですね

という話です

知らないとストリートダンス出来ないぞ


ちなみに、この方のWSを昔受けた時、第一声が

KASSAN「よろしくお願いします」


って言ったら




TACO「タコで~す」



これ実話です(笑)





話は戻ってKAZUHIROさんのWSは、ダンスの歴史や技の説明を深く教えてくれます!

これは、ダンスもなんですが、本当に貴重ですね

END

さて本日

ロシアンボール、クラブ、リング、ビーンバック等、入荷していますよ~
明日の練習会で触ってみてくださね
$PaniCrew KASSAN(かっさん)のツーリングdeダンス