土曜日 | MDFダンススタジオ

MDFダンススタジオ

兵庫県阪神尼崎アマゴッタ5FにあるMDFダンススタジオです!

さて、金曜の今日はなぜか?

アマゴッタもMDFも人が凄く多かった~

新しい方や、今までの方も入り交じる感じですね!

ともかく、地味にコツコツやる事でしか人は成長しませんから

今、何もない

今こそ、成長する時期なのです

という事で明日の告知です

木曜と土曜のNAOKI先生ですが、

先日行われた【Jazz Sensation vol.2】で
MDFで講師をしてくれてるNaoki先生が
3位入賞をはたしました
いやーすばらしいです!


レッスンも基礎を丁寧にやさしく教えてくれます

凄くオススメの先生です、この機会にJAZZスタートしませんか?

NAOKIの作品で、MDFの発表会の作品を見るのが、今から楽しみなんです


そして

フラダンスも新しい先生になりましたし


新しくスタートのブレイキンは、明日モンチ先生の代行で、RYO先生が担当されます

先週もモンチ先生に同行されているのを見て、色々アクロやパワーも出来るんですが、癒し系というか、やさしいお兄さん的な感じです

この機会に、色々教わりましょう

ヨガはなんと言っても最終週は特別なヨガなんです

以下詳細

■女性の為のYOGA■
~月経血コントロールYOGA~

月経血コントロールとは?
☆ 簡単に言うと、経血を貯めて自分の意思で腹圧をかけトイレで排泄できる事です。    
体に悪いのでは?と思われるかもしれませんが、例えばおしっこを貯めて(我慢して) トイレで排泄するのと同じ事です。               
月経血コントロールヨガってどんなヨガ?
「骨盤を整え体軸を作っていく。」ヨガです。

☆月経血コントロールができる条件として、               
整った骨盤と、正しい重心の位置に積み上げる身体が必要です。               
緩めて、整えて積み上げる(締める)事をアーサナや呼吸法で行なっていくと               
上達が早いのでヨガを取り入れています。
               
月経血コントロールは、日本でも95歳以上の方はみんなできていました。                   
しかし、現代の女性は生活環境やストレスによって。                   
身体の緩めるべきところと引き締める場所がちぐはぐになっています。                   
月経血コントロールヨガは、緩めると締めるの緩急のバランスを整え体軸を作っていくヨガです。                   
また、女性のライフサイクルに合わせて、緩急のバランスを調節し、                   
より自然で健康的な身体をめざすヨガです。                   

月経血コントロールヨガのメリット

☆月経が軽くなる。
☆精神的に安定しPMS(生理前のイライラ、過食等)の緩和。
☆下腹(バンダ)の引き締め過ぎによる無月経の解消。
☆骨盤が整い、痩せやすく、太りにくくなる。
☆眠りが深くなり、よい睡眠が得られる。
☆産後、加齢等による尿漏れの解消、予防。

体軸ができるメリット

☆スッキリ立ててしなやかな自分になれる。
☆レッグラインがキレイになる。
☆背骨や筋肉(腸腰筋、横隔膜、ハムストリングス)動き活性化させる。
☆インナーマッスルが使えぽっこりお腹の解消になる。

月経に悩みがある方はもちろんの事。
月経血コントロールに興味のある方。生理痛、PMSを快適に過ごしたい方。
姿勢やレッグラインを整えたい方。骨盤に歪みを感じている方。
普段ヨガをやっている方でも、股関節やハムストリングスを鍛えたい方や、バンダ締めすぎている方。
ダンスをやっている方は体軸を意識する事が感じやすくなり、パフォーマンス力UPに。
また、月経に悩みのない方でも、骨盤が整った状態でいると自然治癒力も高まると言われています。
更年期障害の予防やアンチエイジング効果でいつまでも女性らしいしなやかな身体作りをしていけます。
すべての女性にお勧めです。
日々頑張っている自分の身体への「メンテナンス」としてはじめてみませんか?


という事です


ヨガ後には、コンテスト前キッズもあります


盛りだくさんやね!

END