おはようございます☔️



見ず知らずの大好きなお友達へ

今日も、ご訪問をありがとうございます

今日は、自分の感じたことを書かせてもらってます。ホロスコープも、明日は、新月ですが、今回は、載せてません。後日、書きたいと思ってます。

アメンバー限定にしようかと思ったけど・・

お気にかけてくださったブログのお友達にも、
感謝の思いと、ご報告をとの思いで、書かせていただきました。



「奇跡は起こる」と信じて・・

娘の結婚式に、病気の主人を連れていけると信じて・・

でもね〜

行けなかったの・・

外泊届も、医師から無理と言われる中・・

喜んで、外出して、礼装用の靴を買う主人の姿で、行けると思ってたけど・・

いざ、外泊しようと、家に帰って・・

不穏な様子・・

本人が、「行けそうにない」と・・

仕事を休んで行くってことの罪悪感と、

笑顔でおれない不安と、頭の混乱・・

薬を飲んで、連れていくこともできたのかもと、あとから思うけど・・

結婚式が、どうなることか、わからないと、

再度、病院に戻ることを選択。

それまで、家で、少しでも過ごせたら、

違ってたのかもしれない。

外泊をしてみたいとも伝えたけど却下されたりとか・・

医師が、その気になってる主人に・・

「心配ですよね。不安ですよね」と

わざと、不安に陥る言動をして、送り出す姿に・・

私が、不信を抱き始めたけど・・

試したのかもしれない・・



主人が、それでも「行きたい」と言えば・・

薬を飲ませてた行ってたかもしれない・・

ここまで、応援してもらって・・

いっぱい愛を感じながらも、断念・・



式は、サプライズがいっぱいで・・

バージンロードは、私の父が、82歳にして、初体験。

退場は、当日、誕生日だった祖母に

花束のプレゼントをして、

二人の祖母と共に・・。

抽選でプレゼント🎁があったり

歌手のようなレベルのお友達から、歌のプレゼント。

笑顔がいっぱいの、あっという間の3時間だった。

最後の挨拶は・・

出席したくても、できない婿のお母さん・・

結婚式を楽しみに、去年、亡くなった遺影と共に

そして、出席できなかった主人・・

二人の様々な思い・・

場内が、いっぺんに涙に変わった瞬間だった・・



式が終わって・・義姉が、涙で

「ほんと、ごめん。どれだけルアナさんが、

頑張ってきてるのか、よーくわかった。

私は、ルアナさんの味方だから、

なんでも言って」と・・

今回の主人の病気を通して、争いになった義兄も

「仲良くしよう」と・・

なかなか打ち解けなかったものが、溶けてきたのを感じて・・

娘が、たくさんの方の愛に包まれてるのも感じて・・

感謝の思いでいっぱいになって・・

新たに親族になったご家族も、温かで・・

何よりも、息子三人が、私を中心に、いろいろと助けてくれた。

愛が溢れる結婚式だった💒



三年ぶりに会うことができた息子とは、夜、様々な話ができた。

90歳になった義母は、参加できたことをすごく喜んで・・

一緒の部屋で、一泊したけど・・

いろいろとお世話させてもらって・・

主人が、一緒だと、二人の面倒は、無理だったかも・・と思った

なるべくして、なるようになってたのかなとも・・



私の度量の小ささを感じた

私の執着も感じた

流れに身をまかせることの大切さも・・

様々な思いが、浄化

様々な関係が、浄化された結婚式だった💒



終わったあと・・

婿から、私たち親族に向けて話しがあって・・

「再度、結婚式をしようと思ってます。

バージンロードをお父さんと

歩きたかったという思いを叶えてあげたいので」と・・

人の愛に、いっぱい触れる結婚式だった💒



そして・・奇跡は起こったと感じた

それぞれの心の中に

愛の奇跡が



主人には、しっかり次男が撮ってくれたビデオと

三男が、お父さんにと、撮ってくれた写真を見せて・・

少しでも、回復の方向に向かってくれたらと・・



みなさんにとって、素敵な一日となりますように


みんなに、素敵な心のプレゼント🎁

きっと祖母たちに、祖父は、人生初の忘れられない思い出にはなったね